スタッフブログ

2016年12月25日 日曜日

人は音にも左右されている

こんにちは!とうとう今年もあと1週間を切りましたね(゚O゚)
あっという間の1年だった気がします、、、。


年末といえば大掃除!準備はできていますか?
大掃除をしたあとは、腰が痛かったり、疲れが出てきたり
しますよね( T_T)
そんな時は音楽をかけながら掃除をしてみてください!
どんな音楽でもいいですが、
528Hzなどといった周波数を使った癒しの曲がオススメです!






まず体には目には見えない「気」というエネルギーが流れています。
気の流れが滞ると、不調を発症し、それをほっておくと病気になってしまうのです。

気は背骨に沿って7ヶ所あるチャクラという場所を中心に呼吸が行われています。



☝︎体が不調になるのはチャクラのつまり
気が滞ることなく流れ、チャクラが活性化すると
心身ともに健康でいられますが、
何らんかの理由で気の流れが弱まってしまうと、体の不調を引きおこり
やがては病気を発症してしまうのです。


例えば、日々の食事や環境、適度な運動も原因の一つです。
他には、ネガティブな感情や考えすぎ、過去のトラウマ
感情のブロックになり気の流れを邪魔したり、チャクラをふさいでしまうのです。



☝︎各チャクラが司る体の部位と性格


☝︎DNAを修復するソルフェジオ周波数
ソルフェジオ周波数とは、癒しの音楽と言われています。
ソルフェジオ周波数は、周波数の比率が純正律でできています。
すべてが整数なので、和音になった時にもまったく濁りのない透明な音になります。
音と音は完全に調和しあい、耳(体)にも心地よく感じられます。
心地よく感じるだけでなく、物質と意識に働きかける効果があるので、
DNAを修復し、近代の平均律音楽に慣らされて鈍くなっている
自然治癒力・回復力などを高めると言われています。




ソルフェジオ周波数の効果については、次回の記事でお伝えします。







このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 いわなが整骨院

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新着情報

一覧を見る

2016/11/25

年末年始のお知らせです。 12月29日ー1月5日まで休診させていただきます。 年末年始は予約が取りにくくなっています。ご予約ご希望の方はお早めにお電話ください。

当院裏側の駐車スペースCもご利用いただけるようになりました。ABCの空いている場所をご利用ください。満車の場合はNTT基地局北側のコインパーキングをご利用ください。(サービス券をお渡しいたします)

  • RSS配信
  • RSSヘルプ