スタッフブログ

2015年5月18日 月曜日

母乳のメリット

pic20150518203654_1.jpg

昨日は、緑地公園で家族4人のんびりしました。(^○^)

ちょうどGREEN LOHAS FESTAという催しがあって、手作り店やちょっと変わった店があったり、あのターキー焼きがあったり、生の歌もあって、中々いい時間を過ごすことができました。

帰ってみたら、4人とも軽く日焼けしてほっぺが赤くなっていました。(⌒-⌒; )



こんにちは。
岩永朋之整体サロンの鍼灸師 魚本です。


実は、このお出かけの前日まで上の子と私は連日38℃を超える高熱を出していました。



熱があっても遊びたい気持ちが勝ってしまう2才児もすごいなぁ〜と思いましたが、高熱でドロンドロンになっている2人の中におりながら風邪にかからない下の子の免疫力もすごいと思いました


下の子は、まだ授乳中で家では基本母乳です。

もちろん、今回の熱の最中も授乳はしていました。熱出始めの時の母乳は少しマズかったかな?
初めはなかなか飲んでくれませんでした。でも、しつこく出される熱いオッパイに観念したのか、はたまたお腹空いたのか飲んでくれました。(^o^)/


それで、私の中で闘っていた免疫がそのまま赤ちゃんに移行し、彼を守ってくれたのだと思います。


この事で、改めて母乳の力を確認することができました。


では、母乳のメリットは、

免疫力がつく。
消化に良い。
精神安定剤。
あごの発達に良い。


上記のことは赤ちゃんにとっての母乳のメリットですが、実はママに嬉しいこともたくさんあります。


子宮の戻りがよい
乳がんのリスクが減る
痩せやすくなる
ミルク代がかからず経済的
寝たまま与えられるので夜の授乳が楽。
お出かけの荷物が少なく済む


どうですか?
でも、完全母乳の育児は、腹持ちが悪いため1日10回以上の授乳が長いこと続くし、体調が悪くても授乳をしなければならず、哺乳瓶が苦手になると預けにくいという難点もあります。


なにより軌道に乗るまで、2,3ヶ月時間を要するため諦めてしまう方もいますので、育児準備として妊婦時からしっかりオッパイケアと体力作りをしましょう。



もし、風邪にかかってしまったら当院にご相談ください。

適切なところにお灸をするだけで早く治りますよ。

私、授乳中でも3日で治りました。(≧∇≦)


詳しくは電話にて、ご相談ください。

箕面市の整体「岩永朋之整体サロン」
ご予約のお問い合わせは今すぐこちら
TEL:072-724-3634
営業時間9:00~13:00 16:00~20:00
定休日:木曜・祝日
HP http://iwanaga.me オフィシャルサイト
http://www.minoh-biyou.jp 鍼灸専門サイト
facebook 岩永朋之整体サロン
twitter @iwanaga_0316

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 いわなが整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着情報

一覧を見る

当院裏側の駐車スペースCもご利用いただけるようになりました。ABCの空いている場所をご利用ください。満車の場合はNTT基地局北側のコインパーキングをご利用ください。(サービス券をお渡しいたします)

  • RSS配信
  • RSSヘルプ