スタッフブログ

2015年2月27日 金曜日

あのスタッフが帰ってくるー!!!!!




え?どのスタッフ?って感じですよね(笑)
実は、3月1日から鍼灸師魚本が産休明けで戻ってきます。



平日の午前中に出勤しますので、ぜひぜひご予約お待ちしています!


また、入れ替わりで・・・
3月いっぱいでわたくし鍼灸師本間は産休に入らせていただきます。



こんなことしている場合ではないですね(笑)
最近院長が購入したカメラの写りが悪いと言うことで、モデルを私にしたらきっと綺麗に写るはず!!なんて考えから撮った1枚。

はい。関係なかったようです(笑)


3月いっぱいはパワフルに活動しておりますので、今のうちにメンテナンスしにきてくださいね!


さ・ら・に!!!
鍼灸師の甘田は・・・・
と行きたいところですが、とくにありません(笑)


今日は妊婦さんに対する治療をご紹介します。
今、私が治療している患者さんはつわり腰痛、あとは逆子冷えなどの症状です。
私自身もお灸にだいぶ助けられましたし、安産にむけて安産灸も行っています。

では実際どんな治療をしているのかが一番気になる所ですよね!
主に、全身お灸します。
こんなお灸を使います。



棒灸といって、皮膚に直接当たらないので火傷の心配や、急な熱さでビックリすることもありません。
人それぞれ、妊婦さんでも脈が違います。
その脈状にあったツボとツボの道を整えてあげることで、お母さんの体も、お腹の中の赤ちゃんもより元気になれます。

時には小さな米粒くらいのお灸をすることもありますが、全部燃やすことはありません。8分目くらいで消してしまいます。
お灸は熱くて怖いイメージですが、決してそんなことはありません!
薬が使えない今だからこそ、挑戦してみてほしいです。

また、妊娠初期はどこの治療院も受け入れてくれないところが多いんです。安定期に入るまでは治療はできませんというところばかりです。でも、妊婦さんにとっては初期の時期が一番つらいんです。だって、体の中で赤ちゃんが作られているわけですから・・・・。お母さんの体の変化があって当然なんです!!
当院では、お灸の指導や、食生活のアドバイス、逆子のケアや安産灸はもちろん、産後の骨盤のケアまで妊婦さんのトータルサポートを行っています。
妊娠、出産に関しての不安、産後から次のお子さんを考えている方のメンテナンスなど、気になることがありましたらいつでもお問い合わせください。

P.S
3月19日に産後のお母さんを対象にイベントを開催します。

【ママのための骨盤引き締めトレーニング】

会場:ワオ!タウン箕面
住所:箕面市小野原東1-3-8
時間:10:00-12:00
参加費用は一人1500円です。


詳しくは当サロンのFacebookページ、もしくはママトリエのフリーペーパーに掲載されています。
参加申し込みはママトリエホームページから行っております。
是非ご参加ください!

Facebook 岩永朋之整体サロン


ママトリエホームページ


箕面市の整体「岩永朋之整体サロン」
ご予約のお問い合わせは今すぐこちら
TEL:072-724-3634
営業時間9:00~13:00 16:00~20:00
定休日:木曜・祝日
HP http://iwanaga.me オフィシャルサイト
http://www.minoh-biyou.jp 鍼灸専門サイト
facebook 岩永朋之整体サロン
twitter @iwanaga_0316






このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 いわなが整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着情報

一覧を見る

当院裏側の駐車スペースCもご利用いただけるようになりました。ABCの空いている場所をご利用ください。満車の場合はNTT基地局北側のコインパーキングをご利用ください。(サービス券をお渡しいたします)

  • RSS配信
  • RSSヘルプ