スタッフブログ

2015年1月17日 土曜日

眠いのに眠れない方へ

本日1月17日は阪神淡路大震災から20年。
皆さんはどのような朝を迎えられましたか?

こんにちは、岩永朋之整体サロンの本間です。


今、携帯電話が故障していて、ネットの情報がほとんど入らない生活をしています。
直しに行くのがめんどくさいんですよね!(笑)

この生活をしてみて、いろんな発見がありました。
まずは、日本中の人がほぼ携帯を持っていて、常にどこで何をしているのかがわかるということ。これって今は当たり前の常識で、連絡がとれないと困ることや、むしろ何時にどこに着くよ!と連絡をしないと怒られる時代なんですよね...。こわッ。
次に私は通勤で大阪駅を通るのですが、半径30cmの距離でみんな携帯をいじっているんですよね。そりゃそうだろとなりますが、どれだけの電波の中に私たちは埋もれているのでしょうか...。
つい最近まで普通に私もやっていましたが・・・(-_-;)

この2つから解放されるだけで、体に変化がでそうだな。と思いませんか?
私はかなり関係すると思います。。
いろんな事件が起こると、なんでこんなことになるんだろ、昔はこうじゃなかったのに・・・と言われますが、これだけのストレス社会です。可能性は身近なところに潜んでいると思います。なにか起こってしまうその前に、周りが否定するのではなく、話しをきき適切な治療をすることが大切なのではないでしょうか。


そんなしみじみと語っていますが・・・
やっぱり携帯電話がないと、ゆとり世代の私には電車で揺られている時間が暇で暇で仕方がない!!
本を読めばいいのですが、酔ってしまう・・・そんなとき、ふと上をみると阪急宝塚線の車内にはたくさんの広告、電子掲示板、時事ニュースが流れていて、こんなのがあったんだな~と思ったりと日々発見が多いです。(笑)


さてさて、こんな生活を送っている本間ですが。。。
最近の患者さんで、不眠や頭痛に悩んでおられる方がいらっしゃいました。

まず、さっきも書きましたが・・・この情報社会です。
あまり気にしない性格の人は、情報がありすぎてもそこまで思い悩まないかもしれませんが、情報があふれているからこそ必要以上に周りに気を遣いすぎて体に不調をきたしてしまうことがあります。
この方も、かなり周りに気を配って生活されている方でした。

治療は鍼灸治療のみ。
治療穴は百会と四神総をメインに、脈の反応をみながら日々の体調にあわせた治療をしました。
その結果がこちら



今も、定期的に体のメンテナンスをして、最終ゴールとしては自分で治せる体を目指しています!
その他にも患者さんのお声を掲載しています。
患者さんの声


P.S
不眠症についてはこちら
はり灸専門サイト 不眠症




箕面市の整体「岩永朋之整体サロン」
ご予約のお問い合わせは今すぐこちら
TEL:072-724-3634
営業時間9:00~13:00 16:00~20:00
定休日:木曜・祝日
HP http://iwanaga.me オフィシャルサイト
http://www.minoh-biyou.jp 鍼灸専門サイト
facebook 岩永朋之整体サロン
twitter @iwanaga_0316




このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 いわなが整骨院

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着情報

一覧を見る

当院裏側の駐車スペースCもご利用いただけるようになりました。ABCの空いている場所をご利用ください。満車の場合はNTT基地局北側のコインパーキングをご利用ください。(サービス券をお渡しいたします)

  • RSS配信
  • RSSヘルプ