スタッフブログ

2014年9月 6日 土曜日

アレルギー治療もやってます! 箕面市 岩永朋之整体サロン


9月ですねー。
8月は何かと雨が多く、真夏っと言う感じがあまりなくて、今年の夏はあっとゆうまに過ぎていった感じがします。
朝晩冷え込んできましたが、みなさん体調はどうでしょうか??

夏バテでの疲労から、最近ぎっくり腰の患者さんが多く来院されています。
整体と鍼灸治療どっちがいいの?とよく聞かれますが、どちらも対応できますので悩まず早めに治療にくることをオススメします。



さて、今週はアトピーの患者さんや気管支喘息の患者さんが鍼灸治療でよくなっている声をご紹介します。

アトピーで来院されている方は、週に1度鍼灸治療と家でお灸をしていただいています。
はじめは、皮膚もボロボロだったのが3ヶ月続けてだいぶ綺麗になってきました。かゆみはまだ少し残っていますが、肌にツヤが出てきました。治療に使ったツボは毎週体調に合わせて変えていましたが、最終的には太渓穴と中府穴がメインでした。


気管支喘息で来院された方は、来院時に咳こんでおられましたが治療中に咳がほぼ止まり、治療後は止まっていました。喘息は呼吸器が弱く思いがちですが、状態をみて胃腸の弱りを感じたのでそちらを治療しました。薬だと、喘息には喘息の薬を処方されるところが、この方の場合は原因が違うところからきているようで、薬もあまり効かなかったそうです。


どちらも再発する可能性はありますが、辛さを少しでも軽減することができ、副作用がないのは鍼灸治療の魅力でもあると思います。



治療の方針は患者さん一人一人違います。また、その日その日で体調は変化しています。

初めて鍼灸治療をしようと考えている方は、まず当サロンでうけてみませんか?


P.S.当サロンでノニジュースの販売をしています!毎日欠かさずノニジュースを飲んでいる岩永院長がPR大使です(´▽`)腸の調子がよくなり、体の調子がいいんだよ。と毎日言っています。みなさんもおひとついかがですか?


箕面市の整体「岩永朋之整体サロン」
ご予約のお問い合わせは今すぐこちら
TEL:072-724-3634
営業時間9:00~13:00 16:00~20:00
定休日:木曜・祝日
HP http://iwanaga.me オフィシャルサイト
http://www.minoh-biyou.jp 鍼灸専門サイト
facebook 岩永朋之整体サロン
twitter @iwanaga_0316







pic20140906162133_1.jpg

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 いわなが整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着情報

一覧を見る

当院裏側の駐車スペースCもご利用いただけるようになりました。ABCの空いている場所をご利用ください。満車の場合はNTT基地局北側のコインパーキングをご利用ください。(サービス券をお渡しいたします)

  • RSS配信
  • RSSヘルプ