2014年4月20日 日曜日

逆子の特効穴

pic20140420135810_1.jpg


数日前に、逆子のため当院に通っていた方から逆子が無事戻ったという嬉しい報告がありました。


新しい生命、もう一つの生命を授かった母体はその生命体を育てあげるためにフル活動します。


そして、そのエネルギーは東洋医学でいう腎によって作りだされ、新しい生命体へと注ぎこまれます。


なので、逆子の特効穴はこの腎の働きを促す至陰というツボになります。



でも、誰もがこの至陰だけでいいわけではなく、逆子でお悩みの方でもまず、脈を見ます。


脈を見たら、ちゃんと新しい生命体を育てる力があるか、しっかり妊娠と向かいあっているかということまでがわかります。


女性は妊娠した時から母となり、子のために自分の全てを捧げていくように体の仕組みからして変わっていきます。


なのに、予想外の妊娠や、出産の仕方(病院選びや、里帰り出産など)、仕事をどうするかなどで悩んでいるとしたら、全てのエネルギーを新しい生命体を育むことに集中できなくなります。


これは、もったいないことです。
生まれてくる赤ちゃんのためにもまずは家族でゆっくり話し合い、そして職場に相談してください。


そしたら、妊娠中のトラブルもぐっと少なくなるはずです。


でも、すでに妊娠後期まで来てしまって逆子になった方、ご相談ください。


当院の逆子のお灸とマタニティ整体でお手伝いできるかも知りません。






投稿者 いわなが整骨院

新着情報

一覧を見る

当院裏側の駐車スペースCもご利用いただけるようになりました。ABCの空いている場所をご利用ください。満車の場合はNTT基地局北側のコインパーキングをご利用ください。(サービス券をお渡しいたします)

  • RSS配信
  • RSSヘルプ