スタッフブログ

2014年4月 6日 日曜日

ふくらはぎ大切ですよ!

pic20140406001634_1.jpg

こんばんは!


木曜の休診日に、地元の公園で撮った1枚です。綺麗ですね。


ランニング中も、桜満開の所を走り、気分良くリフレッシュできた中村です。


ただ、後半は苦しかった…


走る距離が10km近く走ったので


肩のハリ、腰にも重だるさがでていて


疲労から、かなりふくらはぎが硬くなってました。


そこで、帰ってから、お風呂に入り、その後ふくらはぎをセルフでマッサージしました。


下半身にたまっていた疲労が、血液循環がよくなり取り除かれ、肩、腰の重だるさがとれました。



ふくらはぎの筋肉が硬くなっていると、血液がよどみ、老廃物が溜まりやすくなっています。


適度に体をうごかしたり、習慣で、ふくらはぎをマッサージをして下半身からの血液循環
をよくするのも健康のためにいいですよ。



運動のやりすぎには注意してくださいね(笑)
反対に疲労が蓄積され、歪みの原因になります。運動後のケアーは大切です。


スタッフ:なかむら

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投稿者 いわなが整骨院

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