スタッフブログ

2014年1月24日 金曜日

痛みの根本原因はなにか??

こんばんは。


1月も気がつけば、残り一週ですが、お身体の調子はいかがですか?


身体に痛みは出ていないですか?今回は痛みの根本原因について書きたいと思います。



身体の痛みは、自分自身で治す力、自然治癒力よりも、身体の疲労が大きくなることで発生します。



疲労

身体が歪む

血流が悪くなる

症状発生

このような流れになります。


疲労は完全に無くすことは難しいです。



その日のうちにできるだけ回復させることが大切です。



回復出来ないのが重なりあって最後は症状へと変化しています。



では、疲労はどう改善されるのかというと、、



普段の生活での疲労、溜まった疲労物質は、
自然に浄化するのではなく、内臓で処理されています。


特に、肝臓や腎臓がその役割をはたしています。



肩や腰、足など全身で発生した疲労物質、老廃物は血流に乗って内臓に運ばれます。



内臓で処理され、新しい血液となり全身の細胞に運ばれ、細胞は回復していきます。


ってことは、人間の身体で流れている血液の巡りをよくすることが疲労改善につながりますよね。


また、多くの酸素や栄養素、老廃物、疲労物質を運ぶためには、質のよい血液のほうが効率も良いです。


次回は、血液循環、質を高めるために、日常生活で気をつけることを書きたいと思っています。


スタッフ:中村







このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 いわなが整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着情報

一覧を見る

当院裏側の駐車スペースCもご利用いただけるようになりました。ABCの空いている場所をご利用ください。満車の場合はNTT基地局北側のコインパーキングをご利用ください。(サービス券をお渡しいたします)

  • RSS配信
  • RSSヘルプ