スタッフブログ

2013年8月25日 日曜日

熱中症対策 水分補給

こんにちは!

雨が好きな岩永です。


今日は、水分補給について



夏は汗で水分と一緒にミネラルも出てしまうので、補給は水やお茶だけよりも


ミネラルが含まれたスポーツドリンクが好ましいでしょう。





スポーツドリンクといっても色々種類がありますが

メジャーどころは



ポカリスエットやアクエリアス





そこで、栄養成分を調べていると


それぞれ一長一短



でも、意外なことに(私的に)


「ダカラ」  が一番ミネラル含有量が多いんですねー



ただ、だからにはナトリウムがはいっていません。

なぜなのでしょう?



本間がサントリーに問い合わせるそうなので、分かればまたご報告します。




私的に熱中症対策として、水分補給にはダカラをのみ食事などでナトリウム(塩分)がしっかりとれていれば

いいのではないかなーと思います。



スポーツドリンクの栄養素がのったいいサイトがあったので
リンクをはっておきます
http://kintore-fitness.com/diet/sportsdrink.html





水分補給は喉が渇く前にこまめにしましょう!

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投稿者 いわなが整骨院

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