スタッフブログ

2013年6月20日 木曜日

睡眠の質を高める方法1

今日は睡眠の質を高める為の方法として、1つ紹介したいと思います。

寝る前の「体温」を調節することが入眠しやすい状態をつくります。

人間は体温が下がることによって眠気を伴うものですが、体温を下げる方法として利用したいのが入浴!


入浴すると皮膚が温かくなりますが、風呂からあがると熱が放散され、体温は自然と下がっていく…寝る2、3時間前にぬるめの湯に浸かり少しずつ下げていくと、心地よい眠気が生じます。

また、体温はおよそ22時頃から落ち始めるで、この時間帯から体息をとるのが理想だとも言われてます。

スタッフ:中村

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 いわなが整骨院

カレンダー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着情報

一覧を見る

当院裏側の駐車スペースCもご利用いただけるようになりました。ABCの空いている場所をご利用ください。満車の場合はNTT基地局北側のコインパーキングをご利用ください。(サービス券をお渡しいたします)

  • RSS配信
  • RSSヘルプ